堅実サラリーマンの物販ビジネスブログ

物販関連の話題を中心に、ビジネスを実践しながら日々感じていることを綴っていきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【中国輸入】FBA納品作業を外注化してみよう

一番外注化しやすいのが検品、梱包、FBA納品です。 それを輸入代行業者にお願いしてしまいましょう。 輸入代行業者に中国側で検品や梱包、ラベル貼りをしてもらい、 中国から日本のアマゾンのFBA倉庫に直接納品してもらいます。 中国輸入は薄利多売です。 利…

【中国輸入】作業を外注化してみよう

仕事を外注化するには、仕事内容が明確である必要があります。 (あまり「外注」という言葉は好きではありませんが、 わかりやすいので使わさせていただきます。) そのためには、まず、あなたの作業を細分化してみましょう。 細分化すると、作業が明確にな…

【中国輸入】人に任せられることは任せよう

あなたは月に40時間の作業で月10万円の利益を得ているとします。 時給にすると2500円です。 (私の実績からして、相乗りでこのくらいは普通に稼げます。) では、パートナーさんを探して、時給833円で あなたの作業の一部をその人にお願いしたらどうなるでし…

【中国輸入】月収10万円の人が月収100万円を目指すには

もしあなたが、アマゾンの相乗り出品を行っていて、 1日2時間の作業で月に10万円稼いでいるとします。 あなたが月に100万円稼ぐにはどうしたらよいでしょうか? これには4つの方法があります。 【方法1:作業時間を増やす】 単純計算で、作業時間を10倍にす…

【中国輸入】物販と複利

前回は物販は利回りがいいと書きました。 仮に、 ・元手20万円で物販を開始 ・利回り100% ※前回のエントリーを参照 ・仕入れた商品は2か月間で完売する ・利益の全額を次の仕入に投入する と仮定した場合、 一年後に資金がどれくらい増えるかをシミュレーシ…

【中国輸入】物販と利回り

最近いろんな投資が流行っていますね。 海外の投資案件ですと、年利10%以上の高利回りの商品もあります。 物販も投資案件と考えることができるんです。 しかも理論上は月利100%以上も可能なんです。 例えば、アマゾンで2000円で販売している以下の商品があっ…

【中国輸入】アマゾンで価格の範囲を指定して検索する方法

アマゾンの便利な検索方法を見つけました。 価格帯を絞って検索する方法です。 アマゾンで商品一覧が表示されるページならどこでも使えます。 URLの末尾にこれをを付け加えるだけです。 &low-price=[下限金額]&high-price=[上限金額] 例えば、デジタル一眼レ…