堅実サラリーマンの物販ビジネスブログ

物販関連の話題を中心に、ビジネスを実践しながら日々感じていることを綴っていきます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【中国輸入】アカウント停止!

輸入転売をする上で、やってはいけないことがあります。 ・輸入が禁止されている物を輸入すること。 ・プラットフォームの規約に違反すること。 中国輸入でAmazon販売するときも同じです。 前者の場合は税関のチェックでひっかかり、没収されます。 後者の場…

【中国輸入】リサーチ基準(5)月間販売数

中国輸入リサーチ基準の5回目、最終回です。 月に売れている個数を調べる方法ついて説明します。 モノレートというサイトを使うと、 その商品のランキングの推移がわかります。 http://mnrate.com/ このサイトはリサーチには必須です。 必ず見るようにしまし…

【中国輸入】リサーチ基準(4)ランキング

中国輸入リサーチ基準の4回目です。 Amazon売れ筋ランキングについて説明します。 商品ページにその商品のランキングの順位が載っていますよね。 この順位が高いほど、売れている可能性が高い商品ということになります。 この数字はカテゴリーごとのランキン…

【中国輸入】リサーチ基準(3)利益率

中国輸入リサーチ基準の3回目です。 利益率について説明します。 利益率とは商品価格に対する利益の割合のことです。 100万円の売上で利益率が10%なら10万円の利益です。 40万円の売上でも利益率が25%なら10万円の利益です。 前者の場合は10万円の利益を出す…

【中国輸入】リサーチ基準(2)商品価格

中国輸入リサーチ基準の2回目です。 商品価格について説明します。 結論から言いますと、 商品価格の低い商品はリサーチ対象から外してしまうのがよいです。 商品価格が低いと、 アマゾンの手数料や国際送料の割合が上がり、 利益率が低くなります。 利益も…

【中国輸入】リサーチ基準(1)出品者数

久しぶりの投稿です! 1月は本業が忙しかったこともあり、 中国輸入での副業はあまりできませんでした。 それでも、12月に仕入れた商品の在庫があったため、 売上は50万円以上ありましたよ。 2月は中国の旧正月があり、物流も止まるので、 リサーチ強化月間…