堅実サラリーマンの物販ビジネスブログ

物販関連の話題を中心に、ビジネスを実践しながら日々感じていることを綴っていきます。

【中国輸入】相乗り出品は焦ってはダメ!

アマゾンで相乗り出品をしている方も多いと思います。

 

相乗り出品はリサーチが命です。

でもなかいい商品が見つからないときもありますよね。

 

そんな時にやってしまいがちなこと。

「自分で決めた基準を無視して出品してしまう」

 

具体的には、こんなんことしていませんか?

・出品者が多いけど出品

・利益率が低いけど出品

・売れるか微妙だけど出品

 

せっかく見つけた商品ですので、出品したい気持ちはわかりますが、

自分で決めた基準を無視して出品すると、

売れないし、利益率は低いし、という状態になってしまいますよ!

 

一番やっていけないのは、売れる見込みが薄い商品を出品してしまうことです。

売れている商品しか仕入れてはダメです。

いくら利益率が高くても、不良在庫になっては意味がありません。

 

極端なことを言うと、 出品者が多くても、売れればいいのです。

薄利多売でもいいんです。利益が出ていれば。

もし、値崩れしても、赤字になる前に売り切れればいいんです。

 

仕入れに失敗したな、と思っても、今回仕入れ分が売れればいいんです。

反省して次回仕入れなければよいですから。

 

でも売れない商品はどうしようもありません。

廃棄するか、赤字覚悟で値段を下げるかするしかありません。

 

ぐっと我慢して、基準を満たす商品を選別して出品しましょう!

結果的にうまく回るようになりますよ!

 

--

LINE@始めました!

https://line.me/R/ti/p/%40zeu9416c

こちらでも副業や仕事術、日々のできごとなどを配信しています。

是非登録してみてください!(無料です)

 

中国輸入を教えています。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。