読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堅実サラリーマンの物販ビジネスブログ

物販関連の話題を中心に、ビジネスを実践しながら日々感じていることを綴っていきます。

【中国輸入】相乗り出品は焦ってはダメ!

アマゾンで相乗り出品をしている方も多いと思います。

 

相乗り出品はリサーチが命です。

でもなかいい商品が見つからないときもありますよね。

 

そんな時にやってしまいがちなこと。

「自分で決めた基準を無視して出品してしまう」

 

具体的には、こんなんことしていませんか?

・出品者が多いけど出品

・利益率が低いけど出品

・売れるか微妙だけど出品

 

せっかく見つけた商品ですので、出品したい気持ちはわかりますが、

自分で決めた基準を無視して出品すると、

売れないし、利益率は低いし、という状態になってしまいますよ!

 

一番やっていけないのは、売れる見込みが薄い商品を出品してしまうことです。

売れている商品しか仕入れてはダメです。

いくら利益率が高くても、不良在庫になっては意味がありません。

 

極端なことを言うと、 出品者が多くても、売れればいいのです。

薄利多売でもいいんです。利益が出ていれば。

もし、値崩れしても、赤字になる前に売り切れればいいんです。

 

仕入れに失敗したな、と思っても、今回仕入れ分が売れればいいんです。

反省して次回仕入れなければよいですから。

 

でも売れない商品はどうしようもありません。

廃棄するか、赤字覚悟で値段を下げるかするしかありません。

 

ぐっと我慢して、基準を満たす商品を選別して出品しましょう!

結果的にうまく回るようになりますよ!

 

--

LINE@始めました!

https://line.me/R/ti/p/%40zeu9416c

こちらでも副業や仕事術、日々のできごとなどを配信しています。

是非登録してみてください!(無料です)

 

中国輸入を教えています。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。