堅実サラリーマンの物販ビジネスブログ

物販関連の話題を中心に、ビジネスを実践しながら日々感じていることを綴っていきます。

時間をお金で買うという発想

今回は「時間をお金で買おう」という話です。

最近スポーツジムに通い始めて思ったことがあります。

ジムに通う前は、どうやって食事を取ったら痩せるか調べてみたり、
ターザンや筋トレや食事の取り方の本を買って
知識を得ようと思ったりしたわけですが、
今となっては遠回りだったと思っています。

今通っているジムはちょっと特殊で、
インストラクターともわりと近いので質問もしやすいです。

質問して以下のことがわかりました。

  • 筋肉痛のときは運動は控えたほうがよい。
  • 強めのトレーニングをするなら週2回程度がちょうどよい。
  • プロテインは普段も飲むとよいが、トレーニング後30分以内に飲むと効果的。

また、このジムで頑張れば間違いないと思えたので、あとは頑張るだけ。

今まで自分で調べて試行錯誤していたことが遠回りだったなぁと。

何が言いたいかというと、
最初からプロに聞いていれば早かったなぁと。

本やネットにも書いてあることですが、
知りたい情報にたどり着くのに時間がかかります。

プロから聞いたほうが知りたい情報に早くたどり着けますし、
実績を出している人が言っていることなので安心感があります。

目的は筋トレの知識を得るのではなく、痩せることですからね。

目的が定まっているのなら、
お金を出してでもプロに手伝ってもらったほうが断然いいです。

プロはその道にかけている時間がちがうので、
質問すれば的確なアドバイスをくれますし、
もし間違った方向に進もうとしていれば軌道修正してくれます。

去年は確定申告を税理士さんにお願いしました。
自分でやってもよかったのですが、
自分でやれそれなりの時間がかかります。
プロに頼めば自分の時間もかかりませんし確実です。

時間は有限です。
人生を加速させるためには人の力も借りましょう。
そして学びにも投資しましょう。

私も学びには結構投資をしています。
投資をしたからこそ今があると思っています。  
 


LINE@始めました!
https://line.me/R/ti/p/%40zeu9416c

こちらでも副業や仕事術、日々のできごとなどを配信しています。
是非登録してみてください!(無料です)

中国輸入を教えています。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。