堅実サラリーマンの物販ビジネスブログ

物販関連の話題を中心に、ビジネスを実践しながら日々感じていることを綴っていきます。

自分を知ることが大切。「お金」=「幸せ」とも限らない?

ここ1ヶ月くらい、副業のほうはマッタリ進めておりました。
(それでも1日1時間くらいの作業で、
サラリーマンのお小遣いとしては結構な額を稼いでいます。)

物販以外のことをいろいろ調べたり、進めたりしておりました。

ブログを書いたり、
ビットコインを買ってみたり、
税金について調べてみたり、
早く帰って家族の時間を大切にしたり。

その時々に興味のあることに時間を使っていました。

これはこれでいいですね。
時間を贅沢に使っているというか、
充実感があります。  
 
最近、自分のことがわかってきたというか、
自分に対して納得感を持てるようになったからか、
人を羨ましいと思うことがなくなりました。

以前は、
あの人は会社からいい給料をもらっていて羨ましい、とか、
友達は自分の好きなように生きていて羨ましい、とか、
今思えば嫉妬がすごかったんです。

自分が何を欲しているかがわかってくると、
人を羨ましいと思うことがなくなるんですね。
自分が欲しいことは人が持っているものとは違うから。

また別の機会に書こうと思いますが、
自分は「表現」したい人なんだなってわかったんです。
お金はお金で欲しいですが、お金が一番ではないんです。  
 
副業をする理由は人それぞれです。

お小遣いが欲しい人
副業を本業にしたい人
私のように、副業で何かを成し遂げたかった人
家計の足しにしたい人
老後に備えて自分で稼ぐ力を身につけたい人

どれも正解です。

お金で生活がうるおって、
自分のやりたいことができればそれで幸せなんです。

  • 自分のやりたいことを知る手助けをする
  • やりたいことを実現するために、お金を稼ぐ方法を伝える

この2つが出来たら最高だな、と思いました。
いろんな人にそれを伝えていきたい。  
 
文章を書いていると、考えもまとまってきますね。

よし、やったるで!  
 


LINE@始めました!
https://line.me/R/ti/p/%40zeu9416c

こちらでも副業や仕事術、日々のできごとなどを配信しています。
是非登録してみてください!(無料です)

中国輸入を教えています。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。