堅実サラリーマンの物販ビジネスブログ

物販関連の話題を中心に、ビジネスを実践しながら日々感じていることを綴っていきます。

サラリーマンをしながらの副業について

私はサラリーマンであり、個人事業主でもあるのですが、
これ、最強だと思います。

サラリーマンの利点は「安定」だという人が多くいますが、
私はそうは思いません。
確かに、すでにできあがっている仕組みに乗っかるので比較的安定はしています。

サラリーマンの利点はそれよりも、
組織の中で働くことで、仕事のスキルを向上できることにあると思います。

本業で得たスキルを副業で発揮して副業でも稼ぎ、
副業で得たスキルを本業にフィードバックして本業にもいい影響を与える。
これって最高じゃないですか?

副業で成果が出てくると、それが自信になり、
本業にも少なからずいい影響を与えます。

(「本業」「副業」という言葉は好きではないのですが、
わかりやすくするためにあえて使いました。)

サラリーマンをしていても副業で爆発的に稼いでいる人はいます。
あえてサラリーマンを辞めない選択肢もあるんです。

ただ、サラリーマンは「時間の融通が利かない」のが欠点です。
そこをどう捉えるかですね。

いずれにしても、まずは副業で本業を超える利益を出しましょう。
コンスタントにそれができるようになって初めて、
独立を考えたらいいと思いますよ。  
 


LINE@始めました!
https://line.me/R/ti/p/%40zeu9416c

こちらでも副業や仕事術、日々のできごとなどを配信しています。
是非登録してみてください!(無料です)

中国輸入を教えています。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。