【中国輸入】メルカリでノーブランド商品を売れやすくする方法
メルカリでは商品名やブランド名があったほうが
検索されて閲覧されやすいことは前回書きました。
今回は中国輸入商品などのノーブランド商品を
閲覧されやすくする方法を考えてみます。
いくら商品が魅力的でも
閲覧されなければ購入されません。
メルカリの特性を生かして、
閲覧されやすくする方法をいくつか考えてみました。
商品を登録する時間帯を考慮する
メルカリは新しい順に商品が表示されます。
その商品を購入するユーザー層が
よく見ている時間帯に出品したほうが、
買いたい人の目に止まる率が高くなります。
例えば、商品によって以下の時間帯に出品するとよいでしょう。
- 主婦向けの商品は、主婦が一人になる午前〜夕方の時間帯。
- 社会人向けの商品は、朝の出勤時間帯や夜帰ってきてからの時間帯。
- 学生向けの商品は、学校が終わってからの時間帯。
売れなかった商品を再出品する
ノーブランド商品の場合、
3日経っても売れなかった商品は、
その後売れる可能性は低いです。
3日経っても売れなかった場合は、
商品ページを削除して再出品してみましょう。
その時、なぜ売れなかったのかを考えて、
タイトルや商品説明、写真の取り方などを
工夫してみましょう。
目玉商品から自分の出品一覧に誘導する
300円くらいのお得な商品を用意します。
それを利益度外視で出品します。
このメリットは2つあります。
- 評価が増える
- 自分の出品一覧ページに誘導できる
評価が増えると、この人から買っても大丈夫、
と思ってもらえます。
また、この商品をきっかけに出品一覧ページを
見てもらえることもありますので、
他の商品が閲覧される回数が増えます。
利益度外視の目玉商品を出品してみるのも一つの手です。
今回はメルカリで閲覧されやすくする方法について
考えてみました。
ぜひ試してみてくださいね。
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