堅実サラリーマンの物販ビジネスブログ

物販関連の話題を中心に、ビジネスを実践しながら日々感じていることを綴っていきます。

【中国輸入】メルカリでは商品名やブランド名が明確な商品のほうが売れやすい

私がメルカリを使ってみようと思ったのは、
中国輸入商品を売ってみようと思ったから。

そのためにまず、メルカリを使ってみようと思い、
本を数冊売ってみました。

本は結構売れますね。 検索されやすいからでしょうね。

さて、これから中国輸入商品をメルカリで売ってみようと思っているのですが、
その前にメルカリで売れやすい商品について考えてみようと思います。

検索されやすい商品としては、

  • ブランド品

などがあります。

メルカリは、新しく出品された順に表示されるので、
出品した直後が一番商品が閲覧されます。

商品名やブランド名が明確でない商品の場合、
キーワード検索では検索されにくいため、
3日以上経つとほとんど閲覧されなくなってしまうでしょう。

商品名やブランド名が明確であれば、
出品してから多少日にちが経っても
キーワード検索にヒットして、
閲覧されることはあるでしょう。

自分がメルカリで検索するときのことを考えればわかりますが、
このように使うことが多いと思います。

  • 本などの商品名がわかっているものはピンポイントで商品名で検索。
    その中で状態や価格をチェックして購入。
  • ブランドにこだわっていないときはカテゴリー検索して何となく閲覧して欲しい商品を探す。

ではメルカリで中国輸入商品を販売するときは
どうすれば閲覧されやすいのでしょうか?

中国輸入商品はノーブランドのものが多いですので、
閲覧されやすくするには工夫が必要です。

これについては次回に考えてみたいと思います。


LINE@始めました!
https://line.me/R/ti/p/%40zeu9416c

こちらでも副業や仕事術、日々のできごとなどを配信しています。
是非登録してみてください!(無料です)

中国輸入を教えています。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。