堅実サラリーマンの物販ビジネスブログ

物販関連の話題を中心に、ビジネスを実践しながら日々感じていることを綴っていきます。

クリップボックスで通勤時間に効率よく勉強する方法

こんにちは。

今回は通勤時間の有効活用方法についてお伝えします。

 

クリップボックスっていうスマホアプリを知っていますか?

http://clipbox-official.com/

 

インターネット上のファイルをダウンロードできるアプリなんですが、

これがとっても便利なのです。

 

youtube動画やmp3などをアプリ内に保存できるだけでなく、

2倍速まで速度を変えて再生できるのです。

 

このクリップボックスを使って、セミナー動画やTEDなど、

繰り返し見たいものをあらかじめダウンロードしておきます。

 

そして、通勤時間などに1.5倍速くらいで見る(聞く)のです。

 

1.5倍速くらいなら普通に聞き取れますし、時間の節約にもなります。

繰り返し聞くことで頭の中に内容が浸透します。

 

セミナー動画って映像よりは音声が重要なんですよね。

通勤時間などの移動時間に聞くのが最適なんです。

 

是非試してみてください。

オススメです!

 

--

LINE@始めました!

https://line.me/R/ti/p/%40zeu9416c

こちらでも副業や仕事術、日々のできごとなどを配信しています。

是非登録してみてください!(無料です)

 

中国輸入を教えています。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。