堅実サラリーマンの物販ビジネスブログ

物販関連の話題を中心に、ビジネスを実践しながら日々感じていることを綴っていきます。

WorkFlowyで思考整理

WorkFlowyって知っていますか?

 

Web上で動く「アウトラインプロセッサ」なのですが、

これが思考整理するのに大変便利なのです。

 

こんな感じで、段を下げて文章を書いていけます。

 

f:id:rock330:20170226015814p:plain

 

昔はマインドマップで思考整理をしていましたが、

マインドマップはマップが円状に広がってしまうのが どうもイヤでした。

 

WorkFlowyは下方向、右方向に広がるだけですので、

見た目がスッキリしているのが気に入っています。

 

目標を立てたり、戦略を練ったり、

今は考え事をするときはほぼWorkFlowyを使っています。

 

文章を書くのにも適していて、 ブログの下書きなどにも使えます。

 

使い方次第ではGDTもできるし、

ToDoリストにもなるし、

日記としても使えます。

 

使ってみたい!という方は ここから登録してみてください。

https://workflowy.com/invite/13d99de0.lnx

 

通常無料版では1か月で250トピックのところを、

500トピックまで書き込めるようになります。

 

オススメですよ。

 

--

LINE@始めました!

https://line.me/R/ti/p/%40zeu9416c

こちらでも副業や仕事術、日々のできごとなどを配信しています。

是非登録してみてください!(無料です)

 

中国輸入を教えています。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。