堅実サラリーマンの物販ビジネスブログ

物販関連の話題を中心に、ビジネスを実践しながら日々感じていることを綴っていきます。

【中国輸入】同業者以外が出品している商品は要注意!

今回はお客様からクレームがあった話です。

 

ある商品に相乗り出品していました。

その商品は出品者数が5名ほどで、

そのうち、中国輸入セラーが半分、

それ以外が半分くらいでした。

 

タオバオでリサーチしてみたら

アマゾンと同じ写真の商品が見つかりました。

利益が取れるので仕入れて出品してみることにしました。

 

いざ仕入れて売ってみたらよく売れる。

やった〜と思っていたのもつかの間、

お客さんからクレームの電話がかかってきたのです。。

 

「アマゾンの写真では箱に入っていたのに

ビニール袋に入った状態で見た目もよくない。

商品も違うように見える。」

 

私は検品とFBA倉庫への納品を外部にお任せしているので

商品を見たことがないのですが、

ひょっとしてこれは。。。

 

推測するに、私が仕入れた商品は、

日本の人気商品のパクリ商品だったのでは???

 

その商品はすでに全て売れてしまっていて

実物は見れていないのですが、

多分そうだと思います。

 

結論です。

中国輸入セラーが扱っている商品んでも、

中国商品を扱っていないセラーが複数いる商品は

パクリ商品の可能性があるので気をつけましょう。

 

--

LINE@始めました!

https://line.me/R/ti/p/%40zeu9416c

こちらでも副業や仕事術、日々のできごとなどを配信しています。

是非登録してみてください!(無料です)