読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堅実サラリーマンの物販ビジネスブログ

物販関連の話題を中心に、ビジネスを実践しながら日々感じていることを綴っていきます。

【中国輸入】同業者以外が出品している商品は要注意!

今回はお客様からクレームがあった話です。

 

ある商品に相乗り出品していました。

その商品は出品者数が5名ほどで、

そのうち、中国輸入セラーが半分、

それ以外が半分くらいでした。

 

タオバオでリサーチしてみたら

アマゾンと同じ写真の商品が見つかりました。

利益が取れるので仕入れて出品してみることにしました。

 

いざ仕入れて売ってみたらよく売れる。

やった〜と思っていたのもつかの間、

お客さんからクレームの電話がかかってきたのです。。

 

「アマゾンの写真では箱に入っていたのに

ビニール袋に入った状態で見た目もよくない。

商品も違うように見える。」

 

私は検品とFBA倉庫への納品を外部にお任せしているので

商品を見たことがないのですが、

ひょっとしてこれは。。。

 

推測するに、私が仕入れた商品は、

日本の人気商品のパクリ商品だったのでは???

 

その商品はすでに全て売れてしまっていて

実物は見れていないのですが、

多分そうだと思います。

 

結論です。

中国輸入セラーが扱っている商品んでも、

中国商品を扱っていないセラーが複数いる商品は

パクリ商品の可能性があるので気をつけましょう。

 

--

LINE@始めました!

https://line.me/R/ti/p/%40zeu9416c

こちらでも副業や仕事術、日々のできごとなどを配信しています。

是非登録してみてください!(無料です)