堅実サラリーマンの物販ビジネスブログ

物販関連の話題を中心に、ビジネスを実践しながら日々感じていることを綴っていきます。

【中国輸入】年末商戦と忘年会

12月は一年の中で一番売れる時期です。

皆さん、年末商戦の準備は万端ですか?

 

私は11月中旬頃から
年末商戦に向けて仕込んでいます。
12月初旬にも3回発注しました。

早く商品が届いてほしいです。

 

さて、先日とある中国輸入の忘年会に行ってきました。

初めて会う人ばかりでしたが、
共通の話題があるので話が弾みます。

 

メルカリで販売している人もいましたが、
販路はアマゾンが多かったです。

 

また、相乗りメインの人はそれほどおらず、
自分でページを作っている人が多かったです。

 

このように、同業者と情報交換するのも大切ですね。
ヒントはお客様より同業者が持っていることが多いですよ。

 

私も年末商戦で相乗りで稼いだ後に、
オリジナル商品を作っていきます。
ノウハウ等はまたお伝えしていきますね。

 

--

LINE@始めました!

https://line.me/R/ti/p/%40zeu9416c

こちらでも副業や仕事術、日々のできごとなどを配信しています。

是非登録してみてください!(無料です)