堅実サラリーマンの物販ビジネスブログ

物販関連の話題を中心に、ビジネスを実践しながら日々感じていることを綴っていきます。

【中国輸入】納品先のFBA倉庫はどこがいい?

みなさんはFBA倉庫、固定にしていますか?

固定の方、どこにしていますか?

 

私は昔は岐阜の多治見FCに固定していました。

理由は標準商品と大型商品が同時に納品できたから。

 

今は多治見では大型商品を扱わなくなったため、

そのタイミングでFBA倉庫を変えました。

今は標準商品は大阪の堺FC、

大型商品は大阪の大東FCに固定にしています。

 

なぜそうしたか?

理由は2つかあります。

 

一つ目の理由。

標準商品と大型商品を同時に納品できなくなった時点で、

多治見FCにするメリットがなくなったこと。

 

二つ目の理由。

私はOCS便を使って中国からFBA倉庫に直納しています。

OCS便を使った場合、多治見FCは羽田経由、

堺FCや大東FCは関空経由で納品されるるのですが、

関空経由のほうが届くのが早いこと。

 

関空経由のほうが、中国から近いせいか、1日早く届きます。

(私が使っている代行業者だけかもしれませんが。)

 

また、関空経由のほうが、通関の時間も早いような気がします。

 

中国輸入の相乗り出品では商品寿命があるため、

1日でも早く納品できるのはかなりのメリットです。

 

納品先を関東や中部のFBA倉庫にしている方、

関西方面への納品を検討してみてはいかがでしょうか?

 

--

LINE@始めました!

https://line.me/R/ti/p/%40zeu9416c

こちらでも副業や仕事術、日々のできごとなどを配信しています。

是非登録してみてください!(無料です)