読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堅実サラリーマンの物販ビジネスブログ

物販関連の話題を中心に、ビジネスを実践しながら日々感じていることを綴っていきます。

【中国輸入】納品先のFBA倉庫はどこがいい?

みなさんはFBA倉庫、固定にしていますか?

固定の方、どこにしていますか?

 

私は昔は岐阜の多治見FCに固定していました。

理由は標準商品と大型商品が同時に納品できたから。

 

今は多治見では大型商品を扱わなくなったため、

そのタイミングでFBA倉庫を変えました。

今は標準商品は大阪の堺FC、

大型商品は大阪の大東FCに固定にしています。

 

なぜそうしたか?

理由は2つかあります。

 

一つ目の理由。

標準商品と大型商品を同時に納品できなくなった時点で、

多治見FCにするメリットがなくなったこと。

 

二つ目の理由。

私はOCS便を使って中国からFBA倉庫に直納しています。

OCS便を使った場合、多治見FCは羽田経由、

堺FCや大東FCは関空経由で納品されるるのですが、

関空経由のほうが届くのが早いこと。

 

関空経由のほうが、中国から近いせいか、1日早く届きます。

(私が使っている代行業者だけかもしれませんが。)

 

また、関空経由のほうが、通関の時間も早いような気がします。

 

中国輸入の相乗り出品では商品寿命があるため、

1日でも早く納品できるのはかなりのメリットです。

 

納品先を関東や中部のFBA倉庫にしている方、

関西方面への納品を検討してみてはいかがでしょうか?

 

--

LINE@始めました!

https://line.me/R/ti/p/%40zeu9416c

こちらでも副業や仕事術、日々のできごとなどを配信しています。

是非登録してみてください!(無料です)