読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堅実サラリーマンの物販ビジネスブログ

物販関連の話題を中心に、ビジネスを実践しながら日々感じていることを綴っていきます。

【中国輸入】FBA納品作業を外注化してみよう

一番外注化しやすいのが検品、梱包、FBA納品です。

それを輸入代行業者にお願いしてしまいましょう。

 

輸入代行業者に中国側で検品や梱包、ラベル貼りをしてもらい、

中国から日本のアマゾンのFBA倉庫に直接納品してもらいます。

 

中国輸入は薄利多売です。

利益を増やすには数を売らなければなりません。

販売数が増えると梱包作業も膨大になります。

利益を増やしていくには、納品作業の外注化が必須なのです。

 

FBA直納品は、業者選びが重要になってきます。

なぜなら、自分では商品を確認することがないためです。

間違った商品や不良品、雑な梱包の商品がお客様に届くと、

クレームにならないとも限りません。

若干高くても、きちんと検品してくれて、

きれいに梱包してくれる業者を選んだほうがよいですよ。

 

ではどうやってそれを確認するのか。

FBAラベルを貼った状態で、

一度自宅に届けてもらえばよいのです。

一度自分の目で梱包状態を確認し、信頼がおけると思ったら

FBA倉庫に直接納品してもらえばよいのです。

 

FBA直納品はすべきです。

まだ行っていない人は是非やってみましょう。

 

--

LINE@始めました!

https://line.me/R/ti/p/%40zeu9416c

こちらでも副業や仕事術、日々のできごとなどを配信しています。

是非登録してみてください!(無料です)