堅実サラリーマンの物販ビジネスブログ

物販関連の話題を中心に、ビジネスを実践しながら日々感じていることを綴っていきます。

【中国輸入】12月はよく売れました

久しぶりの更新になってしまいました。

約一ヶ月ぶりですね。。

 

今回は中国輸入のやり方ではなくて、

12月の私の店舗の売上について書いてみたいと思います。

 

12月は一年の中でいちばん売れる時期です。

ボーナスも出るし、クリスマスもありますし。

 

ということで、12月に利益を伸ばすべく、

11月中旬からリサーチと発注に注力していました。

 

中国の代行業者に発注してから日本のアマゾンのFBA倉庫に届くまで、

約二週間かかります。

ですので、12月に売りを立てたかったら、

遅くとも12月15日頃までに発注する必要があります。

 

11月中旬から12月中旬まで週一ペースで商品を発注しました。

それまでは隔週ペースでしたので、2倍のペースです。

12月の売上アップを狙って仕込みました。

 

それが功を奏して、12月の売上は100万円を超えました。

利益率は30%を超えていますので、そのうちの利益分は30万円以上となります。

 

30万円って普通のサラリーマンの約一ヶ月分の給料ですよ。

しかも副業でですよ。

すごくないですか?

 

(もちろん、読みが外れてなかなか売れない商品もあるので、

実際の利益はもう少し下がりますが。)

 

何事も、ここぞと思ったときはやる!

何事もタイミングが重要ですね。

 

こういう私も1年前の今頃は中国輸入を始めて2ヶ月経ったくらいで、

全然利益が出ていませんでした。

継続すれば利益が出てくるんです!

 

このブログでは今後も中国輸入のやり方を紹介していきます。

乞うご期待!